

うまとうさぎ

こんにちゎヾ(✿❛◡❛)ノ


馬の話。

ギルチャでペットの話をしていたので、何気なく課金のペットを見ていたら

2012-12-15 02-16-29

えwwwwwwwwww
この馬はまさか・・・?

2012-12-15 02-16-29 ナイトメア

(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )

ただの馬になってるけどwwwwwww
ナイトメアってあの青く燃えて光ってる馬でしょwwwwwwwwwコレ違うでしょwwwwwwwww

この日は私だけこう見えていただけらしく、別の日に見たら

2012-12-17 01-55-01


ちゃんと燃えてました、光ってました。

設定のせいかなと思ってグラフィック最低にしたり最高にしてみたりしましたが、変わらなかったのでバグってただけみたい。

でも・・・ナイトメアの青ペットって青いのがかっこいいなと思ってたんだけどなw

2011-07-13 18-52-07あおめあ

アップで見るとなんか・・・ぶひっって顔してるw




兎の話。

クリスマスクエストしにドワーフ初期村行ったら

2012-12-17 01-51-23

なんかすごい光景に出くわしたwww


10人以上の警備兵と衛兵のNPCが野生ウサギをすっごい叩いてたwwwwwwwwwwww

野生ウサギHPちょっとだけ減ってたwwwwwwwwwwwwwでも死なない\(^o^)/


なにこれバグなの?誰かウサギ連れて来ちゃったの?wwww

2012-12-17 01-53-02

4CHのドワーフ初期村の暖炉村飛んですぐのところにいました。

保護してあげてください/(^o^)\


でわまた次回ヾ(✿❛◡❛)ノシ

ただいまー

こんにちゎヾ(✿❛◡❛)ノ

なんか、ランキングやってるみたいで、5位以内だとLv4宝石5個ずつ貰えるらしいです。
←にクリックボタン乗せておいたので良かったらドーゾw


リアルが落ち着いてきたのでゲームにログイン出来る様になりました(・ω・)ノ

INした瞬間全国放送されたのはびびったww
2012-12-13 19-32-01 全チャ

てか・・・

Lizがプリーストとして今日まで来たことは本当に奇跡だ!!

ってひどくない?www

なんかこう・・・お前なんかがプリーストやってて良く生きてこれたなーって言われてるようなwww


とりあえずアップデートで追加されたペットプラクティスっていうの気になったから、色々やってみた。


まずペット鑑定してみて

ロボットマン:初級 ファントムフラッシュ:中級 花公爵:中級

能力的に一番重視してるロボットマンが\(^o^)/

で、この悟りレベル?ってのは3人PT組んでやれば上げられるシステムがあるって聞いたんで、ギルメン集めてやってみました。

すると、私のロボットマンは中級に上がったけれど、他のメンバーは上がらず・・・・

よくよく見てみると、上がるのはリーダーだけと書いてある・・・・・

じゃあ、リーダー変えてもっかいやろうかーってやろうとしたら、一回試したペットは10レベル上がらないとまたできないとか・・・・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


なんなのこのシステムわけわからん・・・・

結局皆を巻き込んで自分のペットの悟りだけ上がるという最低な結果に終わってしまいました。

皆ごめん(´・ω・`)



とりあえず、クリスマスイベントやろ・・・去年と同じだなーと思いながらプレゼント回収しにポータルを飛び回りました。

レイシングのライジングビレッジに飛んで、ここはないなあーと思いつつもあたりをうろうろしていたら

2012-12-14 00-55-31 チル

見たことない地名がw

え、チルなんて場所あったっけ?

何度も地図を見たけど見当たらない、変なのw

まあいいや、別の場所さがそーwとポータルの方へ向かったら・・・

2012-12-14 00-56-27

チルさんを発見してしまいましたwww

あなたの領土だったのね。

2012-12-14 00-57-30

ハンマーの投げ方がすげーかっこよかったw


この後、新しく出没するようになった8ボスってやつを見に行ったんだけど、見た目は地味だなって思いました。

2012-12-13 23-01-08


ドラゴン系の飛行騎乗でかくした方が迫力ありそうw

まげが、歩くかもしれないから最初叩かないで見てよーよとか言い出したから、しょうがないから付き合ってやったのに、歩かなかったのでつまらなかったです。


ではまた次回ヾ(✿❛◡❛)ノ

アップデート

こんにちゎヾ(✿❛◡❛)ノ

アップデートきたみたいだね!!


みたいだね・・・っていうのは・・・

ペットプラクティスちょっと気になるんだけど、実は先週から実家帰ってきててFWにINしてません・・・w


PCあるんだけどワンタイムパス家に忘れてきたからINしたくてもできなかったっていうwww\(^o^)/



まあ取りに帰る気もないんですけどね!

色々ごたごたしてる中なんだけど・・・

しばらく帰らないと思うので、皆さんお元気で(つд⊂)

なんだかなぁ。

なんだか最近ヒートアップしているみたいだけど。

言いたい放題私も言ってみるゾー!

今週の信念ボスのお話、長くなるのでお暇な方だけドーゾw



毎週、水曜日の信念ボスと土曜日のGvGはギルドみんなで集まってできるイベントだから、楽しくやりたいんだけどな。

そもそも最初っから、信念ボスにルールなんてなかった。

今のダメージレースになってるのは、それが一番めんどくさくないからでしょ。

うちのギルドの場合、そのために頑張って強化したり、精通あげたりしてある意味モチベになってる人もいるでしょう。

うちはずっと武器も足もとれなくって、どうやったらとれるだろうって試行錯誤してて。

マジカル高原のボスが出る前に出てる船を倒せるっていうのも、その過程で気づいたこと。
船だったらガチ火力じゃなくってもじわじわ削れるし、まどろみ参加できない人でも倒しにいけるね!って感じで倒したら、なんかクレーム来て倒しちゃいけないってことになっちゃった。

向こうの言い分は、信念足よりも性能が劣る、潜在がついた「だけ」の紫の腰なんてks装備いらないだろ邪魔すんなって感じ。
潜在付きの紫装備は信念の足か武器あとはアリーナくらいなんだし、いい鑑定ついたら、潜在あげるだけでも十分いい装備だと思うけど。

うちは、信念足もとれない状態でやっと思いついた方法で、やっと取れた腰で、潜在もついてるしいいねーやったー!って感じで盛り上がってただけに非常に残念だった。

というか、他の装備根こそぎとっておいて、こっちが一回腰とったくらいでそんな文句言わなくてもとも思った。

ギルドによってそれぞれ強みって違うと思うんだよね。
廃火力が強みのギルドがあるなら、うちの強みは人が多いこと。
色んなタレントの人がいて、ヒーラーのバリエーションも多いこと。

ダメージレースで勝つだけが方法じゃなくて、ダメージレースしている間に別PTでマジカルの船倒すのだって別にそんなに文句言われることじゃないと思うんだけどな。

船だってそんな簡単に倒せるものじゃないから、あーじゃないこーじゃないって話し合ってやっと倒せる方法見つけ出したのにね。



まあ結局話し合いで収まって、各ボス純粋にダメージレースでやっていきましょうってことに決まった。

決まったけども、そんな明確によーーいどん!でやりましょうって言うわけでもなく、特に今までと変わりなくなったってだけだった。



で、今回。

まどろみ信念ボスで、殴ってる途中、バグってダメージ通らなくなることがあって。

それは今回だけじゃなくて、今までもあったこと。

そうなったら、全員ボスからタゲ切って、離れて、ボスのHPがMAXなったらまた叩き始める。
叩き始めるタイミングなんて、それぞれで判断。


そんなの信念ボス何回もやってきたんだから分かってたことだろうに、なぜかストップの合図。
だけどもう皆叩いてる状態で止められるわけもなくそのまま続行。

で、そのまま全員で叩くのかと思ったら、一部はマジカルへ移動。

なのでうちもマジカルボス出る前に、1PT残してマジカル移動。

そして今回もクレーム。

言い分としては、ああなったら、ちゃんと全員集まって仕切りなおしするべきだ。
誰がずっと叩いてただの誰がFAとってただろうだの。

FAを誰が取ろうが関係ないのは、今までやってて分かってるはずだけどな。


今まで、バグった時に「全員で集まって、全員が集まったことを確認してから、合図してやり直し」なんてことしたことない。

だってボスのHPがMAXになった時点でダメージ通るのわかってるから。
それが開始の合図でしょ。

そんなの知らなかっただなんて通らないよ、今までそうやってやってきたんだから分かってるはずだし、知らないメンバーがいたのなら事前に教えておくべき。

まあこれも、話し合った結果、「バグった時は、集まってからよーいどん。」ってことになりました。


ルールを強いてくるのも、従わないならPKも辞さないと言って来るのも、なんだかなあ。


信念ボスでPKしない、なんてことは、PK祭りになったらボス倒せなくて装備とれなくなるだけなのは分かってるから、皆暗黙の了解でできるだけPKしない様にしてきた。

PK仕掛ける側って、信念装備とかどうでもよくって、ただ相手を倒したいとか、邪魔したいとかそういう思考の人だけでしょうし。

まあ、装備が欲しい、報酬が欲しい人と、そんなのどうでもいいって人がいるんだと思うけど。


そんなこと言ったら、うちのギルドなんて戦いたい人で溢れてるし、今来てる人だって、装備はほとんど整ってて報酬なしで来てる人がほとんど。
だけど、少しでもギルメンがいい装備出きる様に手伝ってあげたいし、それでモチベが上がってくれれば嬉しいし、少しでもギルドの戦力が底上げできればGvGでも戦いやすくなるしね。

なんか、独占してるって言ってる人がいるみたいだけど、うちのギルドは装備品はギルドの参加者優先で欲しい人にあげるために信念ボスに来てるし、うちのギルドで必要な人がいなかったらオークションに流してるし、買った人だっている。
逆に、ギルドで欲しい人がいなくなったら正直信念行く意味あるかなって感じ。

信念ボスってそんな簡単に倒せる物じゃないよ。
ボスの特徴知らないと、気づかないまま即死だし。
ダメージレースでライバルもいるから、いかに相手よりも火力を出せるか、どのメンバーでいけば勝てるかを何週も何週も反省しながらやってきた。

けっこう前から信念ボス参加してるけど、来るギルド、人って毎回限られてる。
全滅してもいいから挑戦してみようとか、どんな感じなのか見に来たりってギルドはほとんどない。
外部に信念装備流せって言ってる人はそういう苦労を一回でもしたことがあるんでしょうか。

信念ボス倒しにきてるのが、いつも同じメンバーだからって、他の人がきちゃいけないなんてルールはないし、ギルドでなくとも、メンバー集めれば勝てるPT作る事だってできるはずだと思うけど。
でも、一回来たぐらいで装備とれると思わない方がいい。
私たちだって何回もやって最初はとれなくてどうしたらいいか考えに考えて、強化したりタレント変えた人もいて今に至ってる。
それもしないで独占って何を言ってるのって感じ。

装備欲しいなら信念ボス倒しにくればいいと思います。





色々書いたけど、最終的に何が言いたいかって言うと

言いたいことは言ったし、もう話は収まってるので後は皆仲良くダメージレースすればいいと思う!

あと

ツイッター始めてみました!
まだつぶやいてないし、FW公式ツイッターに登録しただけだし、そもそもFW公式ツイッターもうすぐなくなるとか言われてそっこーやる気もなくなったけど!!!\(^o^)/

名前は「Lizkokko」



フォロー待ってますヾ(✿❛◡❛)ノシ


PS.
なっち: Lizブログ読みながら強化すると強化成功します

なっちがサブのスーツ強化してたら11になったらしい。
私のブログすごいぞ!!!!

ぱらだいす

こんにちゎヾ(✿❛◡❛)ノ



とりあえずこのSSを見てくれ。



2012-11-03 21-23-53

なっちのサブに羽レベル抜かれてしまった(´・ω・`)

結晶を貸してくれと言われて貸したらこれだよ(;^ω^)

2012-11-03 21-24-34


だけど私も一枚噛んでるんだぜ!w
肩


この肩早く交換したいらしいので、よさげなホークアイデクステリティの肩譲ってくれる方いたら、話しかけてあげてくださいw



でわまた次回ヾ(✿❛◡❛)ノシ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Liz

Author:Liz
Lizです。
ぼちぼちやってます。
色々あって引きこもりに磨きがかかりました(´∀`)

ギルド:StarDust

メイン:エルフプリースト神聖(そのうち水も)
サブ:風バード、ウルフプリ、雷メイジ等々。

Forsaken World
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
